ブログ

当事務所のロゴデザイン

当事務所のロゴデザイン | エクシード法律事務所

エクシード法律事務所代表の鈴木です。
最初のブログは当事務所のロゴデザインについてご説明させて頂きます。

パッと見では「いかり」マークです。
「いかり」のイメージとして、重みのあるイメージ・問題を解決するイメージを連想しております。

そして、よく見て頂くと、上部は「剣」の形です。やはり弁護士は依頼者の為に戦う存在ですので、「剣」の形も入れました。
 また、上部は「天秤」にも見えます。これは法律家としてのバランスです。問題を解決するには、戦うだけではなく、バランス感覚が不可欠です。

さらに、下の部分は「我々の手」をイメージしております。そして、その手の上には「依頼者」をイメージすると、我々の手で依頼者を下から支えるという形になります。そのような存在になりたいという意味合いです。

このように、当事務所のロゴには様々な意味合いが盛り込まれています。私自身が海好きとか海男とか海坊主とかそんなことは全くないのですが、上記のような意味合いが当事務所のイメージにピッタリだなということでこれに決めました。

そして、このロゴ考案者は、私ではなく、D'ZAIN 4U 株式会社のナカムラ代表です。個人的に大変気に入っております、ありがとうございました!!

このロゴの意味合いを実践できるように日々コツコツと頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともエクシード法律事務所を宜しくお願いいたします!!

電話でのお問い合わせ

TEL 03-3234-5160