ブログ

ご挨拶

エクシード法律事務所の片田です。

このたび、弁護士法人クレア法律事務所から独立し、平成27年12月1日から新事務所にて業務を開始することになりました。

「ご依頼者様の期待以上に!」をmottoに各種リーガルサービスをご提供させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、最初のブログは自己紹介をさせていただきたいと思います。

弁護士のプロフィール紹介のところにもありますように、私は以前、いわゆる第一次産業と呼ばれる分野で働いていました。具体的には肉豚の肥育です。肥育というのは、ざっくりといえば、子豚を丸々とおいしそうに太らせて出荷するという仕事です(ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪)。

このような話をすると、「子豚に名前を付けたりするのですか?」などと聞かれることがありますが、少なくとも私の周りではそういう話を聞いたことはありません笑。
というのも、肥育農家の事業内容と規模にもよりますが、一回に入荷される子豚の数は数百ということも珍しくはないですし、通常3ヶ月程度で出荷され、入れ替わりで別の子豚も入ってきますので、その度に個体に名前をつけて管理をするといったような仕事の仕方はしていないのです。

このような職歴を持つ私ですが、実は、この職歴のおかげで得したなと思うことがあります。
それは、以前一度お会いした方に(たとえ顔や名前を忘れられていたとしても)、「元畜産農家の弁護士です!」とご挨拶すると、ほとんどの場合、直ぐに思いだしていただけるということです。

ということで、元畜産農家の弁護士をよろしくお願いします(できれば職歴だけでなく、顔と名前もおぼえていただければありがたいです笑!)。

電話でのお問い合わせ

TEL 03-3234-5160